忍者ブログ
橿原神宮前駅東口より徒歩3分
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [77]  [76]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4・5日と連休で初日は奈良国立博物館での正倉院展を見に行きました。
11:30で60分待ちで、1時間後には75分待ちと平日にも関らず大盛況でした。

奈良に居ながら初めての正倉院展鑑賞でした。(今回で60回目)
人込みには圧倒されましたが、まあ良い鑑賞となりました。出来ればゆっくり
見たいものですが。。。

本館での中国古代展も良かったですよ。紀元前17世紀から紀元3世紀頃の
銅器が展示されてました。

最後に奈良県庁に行き、屋上からの景色を見ました。
32年前に一度来ましたが、年月の経つのは早い。。。あの頃は若かった(笑)
景観は素晴らしく良かったです。
気候が良い時は大和三山も見える見たいですよ。

で、今日は映画「レッドクリフ」を見てきましたが、制作費が相当かかっている
割にはイマイチでした。でも、金城武、中村獅童いい演技でした。
二部作になっており、次回は来年4月に放映とか。中途半端な。。。


                                   奈良国立博物館

               県庁より東方向  東大寺    

             県庁より西方向  遠望は生駒山

           県庁より南方向  手前に興福寺の五重塔

県庁より北方向 NHK放送局の後方に廃園となった奈良ドリームランドが見える

                 県庁前で園児の鼓笛隊

         県庁にてせんとくんと初対面  意外と可愛い!           


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
カウンター
最新コメント
[12/11 風人]
[09/29 風人]
[04/11 ミシマ]
[02/21 もも]
[02/21 風人]
最新トラックバック
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター




Copyright (C) 串之家さわ All Rights Reserved.
Material By 風人 / Template by 飛鳥三昧/

Powered by NinjaBlog/忍者ブログ [PR]